次世代HK416にサマコバモーター

レスポンスが上がると評判のサマルトリウムコバルトモーターですが、お値段はネット価格でも送料入れると11000円程度となかなかの値段です。
これをマルイの次世代M4系に入れたかたの多くがこう言います
(うーん、それほど変わらないなぁ・・・)って
私自身も試してみましたが、変わったような・・・
って残念なレベルでした・・・

なのでこれからサマコバを検討されるかたは、バッテリーのリポ化を一緒にしてみてください、結論からいうと劇的に変わります。
マルイの純正バッテリーの通電方式にはかなりロスがありますから。
特にHK416などはストックも大きいので7.4Vのセパレートタイプのバッテリーなら余裕で入りますので心配要りません。
それでリポ化するにいたって、よくストック後部にカチッとはめる変換コネクターが1500円位で売ってますがあれも効果出ないので辞めて配線は作りなおした方がいいです。

リアの配線を作り直してのリポ化、これにサマコバモーターをセットさせればレスポンス抜群の次世代が出来上がります。

一度使うと純正バッテリーは使えないくらい病みつきになりますが、結果的にフルオートのサイクルも上がってしまうのでフルを多用する方はピストンを変えたり、リコイルをはずすなどの対策が必要かも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です