いまさらながら台湾のG&GのCM16を紹介します
東京マルイが次世代に移行したのでこのタイプのVer2メカボをベースにしたスタンダード電動ガンはG&Gの独占状態です。
何がいいって、実際使うと分かるんですがとにかく使いやすい。
軽いし、プラの質感がなんともいい感じ、メカボが丈夫だし使われているギアやスイッチもいい、チャンバーパッキンやインナーバレルはへたなカスタムパーツよりいい、と言う事なし。
それでお値段が3万程度となれば売れて当然なわけで、どこのフィールドいってもレンタルガンはG&Gばっかりだ。
あえて欠点を探すならモーターノイズとセミの切れがいまいちって位ですがこれはモーターを変えれば直ります。
フレーム刻印がG&GオリジナルなのでVFCやG&Pあたりを愛用されているマニアの方には物足りないかも知れませんがライトユーザーには持ってこいであります。
自分もフィールドで初心者の方に銃選びの相談をされたらG&Gを進めます。
G&Gは最近はFETを内蔵したモデルを多く発売してきました、最終的にはすべてこのMOSFETモデルになるのでしょうか?、このモデルはトリガープルも軽くてセミオートのレスポンスも抜群です。
スイッチ焼けがないので11.1Vでも使えます、G&Gはあえてモーターの速度を抑えて11.1Vを推奨しているようにも思えます、とにかく台湾G&Gの勢いは止まりませんね。