東京マルイ 89式小銃

東京マルイの89式です。
今回のご依頼は、セミオートでの集弾性能と飛距離アップと言うことです。
カスタム的には、初速を97m/sまで上げて、長掛けホップに加工。
インナーバレルを6.03mmに交換です。
これで、カスタム18000円です、効果は充分です。
飛距離的には55m位、50mならセミオートでヒット取れます。
8.4Vだと少し力不足になるのでリポで回します。

今回はロングレンジですがタイトな6.03バレルを組みました、初速が欲しかったのも大きな要因ですが何より心配なのは耐久性です

流速ロングレンジでルーズバレルも考えたのですがルーズバレルを組むと初速が下がるのでその分強いスプリングを組む必要があるのですがマルイの純正メカボックスで果たして耐えれるのかが問題です、89式のメカボックスなんかどこ探しても売っていないので壊れたらお終いじゃさすがに困りますしね

89式はトルク型のモーターとギア比の高いスパーギアを使っているので回転数が伸びずセミオートのレスポンスも悪いのでパンチの強いリポバッテリーで回してあげるといいと思います、私はイーグル模型の7.4Vリポを使いましたが大変良好なレスポンスであります

お試しあれ

(2013.11.2投稿)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です