KingArms FAL L1A1

FALです。
固定ストックのL1A1は昔あこがれましたが今回初めて手にしました、実際持ってみると長いのは予想通りですがとても構えやすい事がわかりました。
実銃は反動が強くて撃ちにくい銃だなどと言っていますが、電動ガンも性能はいまいちです、イギリス軍のL85にも言えますが実銃に問題が多い銃は何故か電動ガンでも問題が多いという謎の現象はなんでなんでしょうか?


FALのメカボックスはVer.3です、各種カスタムはAKなどのパーツが流用できるとは思いますがハッキリ言って整備性は悪いです。

この個体も初速が75しか出ていませんでした、こんなフルサイズで初速が75ってねぇ、ハンドガンじゃあるまいしね。
なんとか初速は90台までは上げることができましたので早速試射してみましょう。

バレルが長いので20m位の命中精度は大変良好なんですが飛距離は出ません、エアーガンの場合はバレルが長い事のメリットは殆ど無くてデメリットばかりかも知れません、当然このFALもバレルが長すぎてHOPの掛かりも弱いので弾は0.2gしかまともには使えません

それでも50m位は飛ぶようにはなりました。

せっかく長い銃使っているんだからロングレンジで狙いたいものですが、それをするためにはバレルを短く切って強力なスプリングを使う必要があります、まさに無用の長物とはこの事かも知れません

しかしサバゲは戦争ごっこですからね、合理的な短い空想銃じゃ気分もあがりませんよね

どういう銃や装備をするかで、その人がサバゲー好きかミリタリーファンか、それとも流行りでサバゲーやってるだけなのかは一目でわかります。

スマホが普及しだしてから多種多様な時代になりました、色んな楽しみ方が出てきた結果サバゲ人口はこの10年で10倍近くまで増えたと聞きます、嬉しい事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です