BOLT M4

電動ガンでリアルなリコイルを楽しみたいなら、まず思いつくのは東京マルイの次世代ですね。

M4系各種にAK系、G36系、SCARとラインナップは決して多くは無いが売れまくっているんじゃないでしょうか?

初期ロッドを除けばどれも初速は90前後あたりで安定していますし、リコイルエンジンは快調であります。

次世代電動ガンは耐久性能には多少難有りで20000発前後からトラブルが出てくることは多いです、しかし比較的安く直すことは出来そうです。

一つは使い方の問題でもありますね

もともとサバイバルゲームなんて敵を見つけて弾を撃つみたいな感じだったんですが近年は制圧射撃とかハイサイクルとかバラマキゲームとか色々サバゲのスタイルも変わってきました、1日に10000発撃つ人も珍しくないのですが、そんな使い方していれば壊れるのは当たり前だと思います。

5万も出したのに1年で壊れたとか言ってる人もいますが、内部の作りをみるかぎり1年ももったら十分と考えたほうが賢明です。

通常マルイの次世代で壊れるのはタペット破損、ピストンクラッシュ、スイッチ焼けです、この3大疾患が次世代の故障の大部分を占めています、どれも5000円から10000円程度の修理代金ですからそれほどおびえる事は無いと思います。

他にもリコイルを楽しめる電動ガンがあります。

KSCのERGと写真のBOLTです。
KSCはM4を出しています、かなり出来の良いメタルフレームで持った感じは電動ガンというよりはガスガンです。
リコイルもかなり強く、マルイの次世代よりもガツンときます。

一方、BOLTはM4とSR47を出しています。

両方とも、バージョン2メカボックスを採用、ギアなども共通できるのでカスタムは可能。
リコイルシステムはマルイ式ではありません。
以前、トレーマーズとかいうところからM4用の後付リコイルが販売されていましたが、その方式をそのまま使っているような構造です。

BOLTのリコイルは反動はそこそこありますが、後ろにガツンとくる感じではなくてグニャって感じです、撃っていて気持ちよくはないです。

それでも価格も安いし、マルイには無いラインナップもあるので買ってみるのも面白いとは思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です