G&P M4 BABY

やっと夏も終盤に入ってきました。

夏は暇です、なぜなら夏になると多くのゲーマーがサバゲをお休みするからです、たしかにこのクソ暑い中のサバゲは考えようによっては体に悪いかもしれません。

今回はG&PのM4を触ってみます。

M4Babyにストックをつけた感じの仕様です、G&Pはラインナップが多すぎてこの銃の正式名称は私にはわかりません。

今回はハイサイクルとロンググレンジ。
この銃身長ですので初速は80台中盤であります、それでもなかなかのスプリング(おそらく120位)の物は使っていますので撃っているとグリップの発熱がすごいです。
これ以上初速を上げるなら11.1Vで回すしかありません、今回は銃の負担も考えて7.4Vで秒間20発から22発というところを狙っていきたいと考えます。
G&P製品にはM120のハイスピードモーターがよく使われていますがこの銃にもM120モーターが入っていました。
しかしこのモーターは発熱量が多くて燃費も悪くて余りお勧めは出来ないモーターです、今回はモーターとギアを交換します。
7.4Vでハイサイクルを作る場合はバッテリー電圧が弱いのでモーターやギア比で回転を上げるしかありません、またスプリングを強くしすぎるとサイクルが落ちるのでこのバランスが難し所です。

今回はあまり無理させずに初速82、サイクルが秒間22発という感じで仕上げました

少々ノイズは出てしまいますがマルイのHCシリーズと同程度の性能は出ていると考えれば十分ではないでしょうか??

一時期のハイサイクルブームも落ち着きましたがハイサイは人にやさしくないので個人的にはサバゲでは禁止にしたいです、これは庭先で空き缶を撃って遊ぶ銃です。

そもそもサバゲで敵に叩き込むという考え方がある人はサバゲーマーは辞めていただきたいです、サバイバルゲームは紳士のスポーツです、お互いを称えあう気持ちでやって欲しいものです。

(2014.8.30投稿)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です