89式の固定銃床をストック内配線にします
まずメカボをあけて配線を後ろから出す作業をします、これはVer2と同じ作業です。
今回初速が85と低いのでついでにスプリングも変えます。
残念ながら89式は後方配線用には出来ていないのでフレームに穴を開けなければなりませんが、このような位置から出すのがベストでしょう。
3箇所穴を開ける必要があるのでドリルが必要です。
こんな感じになりますね
ストック内にはリポのステックタイプかAKタイプが入ります。
バッテリー交換が非常に楽になりますし、フロントヘビーが若干解消されます。
これはお客さんの銃ですが、自分の89も後方配線にしています、自分は基本セミオートしか使わないのでモーターにSBDつけて11.1Vでレスポンスびんびん仕様にしていますが今のところトラブルなしです。
3点やフルも使う方は11.1Vは使っちゃだめです。
0.2gで96ですからこれで限界でしょう。
89式はとにかくメカボが弱いです、さらにパーツが入りにくいので無理してサイクル上げたり、流速にしたりは出来ませんが基本性能が高いので初速アップだけでも十分だと思います。
この後方配線化をすると7.4Vリポのちょっと大きめの物や11.1Vも使うことができるので絶対にお勧めであります。