M9 電動ハンドガンにSBDをつけてみる

電動ハンドガンの依頼がこのところ多いです
ハンドガンカスタムで多いのはアングスのスプリングを入れてリポ化というのが定番なんです、たしかにこれで初速は10位上がりますがメカボが割れたりのトラブルが多いのが現状です、リポ化はレスポンスもかなり上がるのでお勧めですが初速アップは微妙なとこです。

スプリングだけで初速を上げるのはメカボックスの負担が大きいのでお勧めしません、それならシリンダーとかピストンを変える方がいいと思います、スプリング交換にくらべて価格も掛かりますしパワーも出ませんが壊れにくいカスタムです。

2番目に多いのが撃てたり撃てなかったりするというもので、いわゆるスイッチ焼けです。
フルオート主体で撃ってればスイッチが焼けることも無いんですがセミオート主体ではスイッチ焼けが出てきます、特にリポ化してる方はSBDをつけることをお勧めします。

まずメカボをだしたら、

こういう感じで半田しましょう。

SBDは出来るだけ小さいものを使ってください
線の長さは写真よりもう1センチ長いほうがよかったです。

電動ハンドガンは機動力があります、射程は少し短いので30m以上での撃ちあいは厳しいかもしれませんがその分を足で稼いでみてはと思います。
20m圏内でしたら長物とも十分張り合えると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です