AGM MP40

最近にわかに流行なのがMP40です。
今年になってからちょくちょく依頼があります。
AGMのMP40の外装は安っぽいプラスティックと金属の組み合わせですが、すべてがいまいちです、ストックもフォールディングタイプですガタガタです。
早速ばらしていきます。

チャンバーを分解してみました。
インナーバレルはただの筒で通常のバレルみたいにホップの窓はありません。
チャンバー部分にホップがありますのでここでHOPを掛けてバレルに放り込むといった感じでしょうか?
しかもチャンバー内とインナーバレルには段差があります、これではHOP回転がおかしくなるのではないでしょうか?

こんなので真っすぐ飛ぶのか??
工作精度も非常に悪くあらゆるところがゆがんでいます。
しかもこのプラスチックパーツは触るだけでどんどん割れていきます、いったいどんな悪い素材のプラスティックなんだろ・・・
パッキンはミニミタイプのものですが当然気密も悪く100程度のスプリングでやっと80って感じです。
今のところ良いところが一つもない

メカボックスはP90に似てるかな・・
中は緑のグリスでべとべとです。
問題点はシリンダー内のグリスもこの粘度が高いグリスが使われていました、これではピストンスピードは落ちてしまうでしょう。
今回はチャンバー部分のパッキン交換と気密取り、メカボ内のクリーニングとスプリング交換をしました、そこそこ使えるようにはなりましたがこの銃は欠陥だらけです。

一応30m位ではヒットは取れます

最近はS&Tはじめ中華線品も頑張っているのでこのMP40はちょっと残念です

もっともこのMP40はかなり昔に作られた物なのかも知れませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です